やる気が起きない日。

こんにちは。

 

今日は全くやる気が出なくて困ってます。でも、これだけは更新しないとね。

さて、無理矢理起きてみて、ブログを立ち上げるものの、全く書く気が起きない。

 

何かテンション上がるものないかなーなんて探してみても引き寄せられるわけないよね。

 

今日は真似したい人の話でもしようか。(ネタがないだけなんですけどね。笑)

こんなにやる気が起きないのが不思議ですが、デフォルトでやる気のないお方もいらっしゃいます。

一橋大学教授の楠木建さん。

ameblo.jp

 

なんでも学生の頃から働きたくなかったらしいのですが、本を読むことは出来て、読んで読んで読みまくったら、何とか職を得たそうである。それで教授になれたのだから、イイ感じに流れてますね。笑

 

この考え方なんかすごい。努力の人はインセンティブがなければ、挫折する。なんて考えたことなかった。なるほど、好きこそものの上手なれ。ね。いい言葉や。笑

bunshun.jp

 

だから、今日は真似をしてだらだら本でも読もうかな。小難しい本でなくて、なんかゆるいやつ。

お腹すいたし、これにしよ。新書はすぐ読めるのが良いよね。当たり前ですけど。当然ですけど。

コスパ飯 (新潮新書)

コスパ飯 (新潮新書)

 

 

 楠木建さんのベストセラーはこちら。