自炊のすすめ

こんにちはー。

 

食べることは好きだけど、作るの面倒。。って方いらっしゃいますか?

私もそのひとりでした。

 

でもコンビニとかスーパーのお惣菜とかって飽きません?

もちろん毎日レストランに通えれば良いかもしれませんが、それでは出費がかさんで破産してしまいます。💦

 

うんうん悩んでたどり着いたのが、電子レンジで簡単レシピでした。

はじめはサラダチキンみたいな鶏むね肉を作って、今度はなんちゃって蒸し野菜を作ってみたりと、あとはドレッシングかソースで食べるみたいな、料理ではないなーと言う食材をそのまま食べるってことをしてました。

そのうち、レンジであっためるだけでは物足りなくなってきて、炊飯器で混ぜご飯つくってみたりに進化しました。

また飽きてくると気がつけば次第に包丁を握ることも、フライパンで火にかけることもなんとなーくチャレンジしてみることができるようになりました。

 

なんでもそうなのですが、取っ掛かりが一つできると階段を一つ登れて、その一段を登り降りしてるうちに2段目まで登っちゃった。その繰り返しで今度は「あれれ?3段目まで登ってる!」みたいな状態になるようです。

頭ではわかっていても、新しい事にチャレンジするってこう言うことなんだなーと改めて感じました。

登り始めると楽しいんですよね。だからまた新しい事にチャレンジしようかなってモチベーションもあがります。

色々とトライできることを探すのも楽しいものなので、見つけたらここで報告させてください。

みなさんも昔からやってみたかったこと、やりたいことが見つかったらどんどんチャレンジしてみてください。

 

それではー!