筋トレ中間報告 3/20

毎週土曜日は習慣化がどれだけ続いているのか定時連絡の会です。

さて、今月のテーマは『トレーニング』です。

3月3週目 13日〜19日までの報告です。

3/13 腹筋30回、シャドーボクシング 12分間

3/14 休養日

3/15 腕立て伏せ30回

3/16 腹筋30回

3/17 腕立て伏せ30回

3/18 腹筋30回

3/19 腕立て伏せ30回

…ということで、今回もなんとかサボらず出来たようです。

 

前回お話した通り、もう少し運動量を増やしたいと言うことで、実験的にシャドーボクシングを混ぜてみました。13日は東京は朝から大雨で外に出かける気も起きなかったので、悶々としてましたが、午後に思いついてやってみたら、ドンドン床を叩くこともなく、HIIT的にインターバルを取りやすいことから試してみました。12分間で汗が流れてきたので、なかなか良い感じです。あとは飽きが来てしまうのが問題なので、通常のHIITを混ぜながら続けてみたいと思います。

本当はここにウォーキングも入れたいところでしたが、家の事でバタバタしてしまい、織り交ぜられず。

来週も少し難しそうなので、落ち着いたらトライしてみたいと思います。

 

体調は変わらず、良い方です。いつまOura Ringというもので測っていますが、運動不足にもなっていないし、睡眠の質も普通〜良いという結果が出ています。

Oura Ring: Accurate Health Information Accessible to Everyone

Amazonでも買えますが、サイズキットが付いてくる公式から買いました。

もちろんクレカ決済出来ますが、到着の時に関税が取られるのでご注意を。オーラリングでググれば詳しい購入方法やレビューがたくさん出てきますので、そちらを参考にしてみてください。笑

最近日本語にも対応してくれてますます使いやすいです。

 

この頃はあったかくなりましたので、外での運動もやりやすくなってきました。そのためのアイテムを揃えるのは私の主義に反しているので、増やしたくないのですが、買ってから新しい使い方を思いつくパターンもありますのでよく考えてみたいと思います。

気になるのはやはりマスクですが、普段使いの不織布は呼吸が辛いのと汗が吸い取れないので色々探してみたいと思います。

 

今日はこの辺で。それではー。