転職の軸

さて、ことごとく失敗して来ている仕事ですが、やっぱり金銭的自由が欲しいと性懲りも無く、活動中です。

 

今回はなんとなくするんでなく、しっかり軸を持って行いたいと思います。

 

その軸とは山崎元さんがお話しされた、時間とお金と自由のどれに重きをおくか。

 

ということです。私は自他共に認める、低レベルの人間ですから、時間を資源にしてお金をいただき、スキルアップを目指せるものがいいでしょうという感じです。

 

あとは、勝間和代さんが仰っていた、得意で × やりたくて × 人の役に立つ事。

これを探していきたいと思います。

 

他にも消去法に使えそうなツールはありますが、また次回。