2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗する大切さ。食事編 〜コスパ飯 成毛眞〜

こんにちは。 近所のスーパーで冷凍ラム肉が安く売っていたので、噂のベルのタレで炒めてみたけれど、ものの見事に臭みが残ってしまった、本日の夕飯。 今度はちゃんと臭みを取るために、ローズマリーを使って、脂身は極力外そうね。 (ラムの臭みは脂身がほ…

iOS 読み上げ機能の使い方

こんにちは。 さて、皆さん電車や徒歩での移動時間は何をしてますか? 音楽聞いたり、誰かに電話かけたりする方もいらっしゃるでしょうし、Facebookやツイッターを見ながらついつい歩きスマホやってしまったりとか多いと思うのです。 ニュースのコラムや、ブ…

情けは人の為ならず。

おはようございます。 今日は先日、ご紹介した楠木建さん(@kenkusunoki)の監訳された本のご紹介です。 GIVE & TAKE GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本) 作者: アダムグラント,楠木建 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2014/01/10 メディア…

物欲か節約か。

こんばんは。 夜更けだというのに、お腹すいてきた。笑 まぁ食べないですよ、普通は。 今日は今欲しいものリストを作ってみたいと思います。 まずはこれ。 Fitbit フィットビット フィットネスリストバンド Alta 運動 睡眠 カレンダー通知 健康管理 活動量計…

Amazon echo

こんばんは。今日も帰りが遅くなってしまい、更新が滞りそうになったのですが、ギリギリセーフかな? 帰りの電車で、ものすごくなるかなってしまい、radikoでオールナイトニッポンを聴きながら帰ってきました。 で、うちに着いてから続きをAmazon echoでお願…

やる気が起きない日。

こんにちは。 今日は全くやる気が出なくて困ってます。でも、これだけは更新しないとね。 さて、無理矢理起きてみて、ブログを立ち上げるものの、全く書く気が起きない。 何かテンション上がるものないかなーなんて探してみても引き寄せられるわけないよね。…

ネタを仕込む

おはようございます。 更新マラソンと言いながら、いきなり残業で更新できずという不甲斐なさ。 こんいう時のためにネタは仕込んでおくもんなんだなと実感しました。 今日は何か仕込めるかな。。

PCで久々に更新!

何でもいいのでブログをアップする習慣をつけようと、ブログマラソン中です。今日はその3日目。ひとまず、3日続いたので、一週間は出来るなというね。 そして、いつもはiPhoneで更新しているんだけど、今日はPCで書いてます。 めっちゃ書きやすい。笑 なぜ…

自分の強みとは。

おはようございます。まぁもう夕方ですけどね。 さて、昨日の続きです。新しい職場を探すとして、もう一つヒントになりそうなこと。 これを使いました。 ストレングスファインダー2.0 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作…

転職の軸

さて、ことごとく失敗して来ている仕事ですが、やっぱり金銭的自由が欲しいと性懲りも無く、活動中です。 今回はなんとなくするんでなく、しっかり軸を持って行いたいと思います。 その軸とは山崎元さんがお話しされた、時間とお金と自由のどれに重きをおく…