2023-01-01から1年間の記事一覧

集中したい時はどうするか?

おはようございまーす。 今日は集中したい時どうしてますか?という話をしたいと思います。 というのも、昨日食後の食器洗いをしていたら、なんだか鼻歌歌いたくなって、懐メロとか歌っていたんですよ。そしたら意外とはかどるというか、鼻歌が楽しいのかあ…

ヘタってた靴底(インソール)を交換したら超快適だった話。

おはようございまーす。 今日は自分のサイズに合ったシューズが一番快適であるというお話をします。 突然ですが、皆さんにとって履き心地の良い靴とはどんなものでしょうか? 私はつま先に少し余裕があるけれど、その他はピッタリで投げなさそうなサイズ感が…

今月読みたい本 23年7月Kindle Unlimited編

新着から読んでみたいものを選びました。 なぜそれを選んだかは基本的に直感です。 その中からどうして惹かれたか? 読んだらどんなことになるだろうか? どんな知識や考察が生まれるだろうかと言うところまで書いてみたいと思います。 全部読めるとは思って…

買って良かった愛用品 食品編〜ボーソー米油〜

おはようございまーす。 今日は最近のお気に入りをご紹介します。 毎年毎年、いろいろな製品を試してきましたが、その中から本当に気に入っているものを少しずつ紹介しますので、気になったものがあればぜひお試しください。 ボーソー米油 米油850g | 米油(…

毎朝実践してること、これからしたいこと。

みなさん、おはようございます。 心機一転、今日から再開しているブログです。 前回は50記事くらい書いて頭の中が全くの空っぽと言っていいほどに書くモチベーションが無くなってしまいました。 それから早一年。 今年も暑い夏を迎えたのです。。。 前置き…