2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マージナルゲイン 1%の改善

お疲れさまでーす。 先日のエントリーの中で紹介した、「失敗の科学」で学んだことに「マージナルゲイン」という考え方があります。これはタイトルの通り、どんな些細なことでもパフォーマンスを発揮できる可能性があれば改善していく概念で、本の中では新興…

なにげに嬉しかったこと。

お疲れさまでーす。 タイトルの通りなのですが、今更ながら自分だけの作業スペースが手に入りました! それは何かといいますと、いわゆる押入れデスクです。 それまではリビングにPCを持ってきてとか、スマホからの編集だったりとなんとなく集中できない感じ…

今月のチャレンジ 2022年7月

お疲れ様でーす。 タイトル通りなのですが、今月のチャレンジは「月10冊の本を読む」です。 小説でもビジネス本でもジャンルは問わず、まず10冊読んでみて、良いところを見つけるのが宿題です。 ここまで約2週間経とうとしているのですが、まだ3冊しか読め…

朝活、最っ高!!

控えめに言って、朝活は最高!

やっと落ちついてきました。

おはようございまーす。 ようやく引っ越しの慌ただしさも落ち着き、ブログ作成の画面に向かっております。 最初は3日位で復帰できるかなーと思っていたのですが、片付けって全然終わらないですね。w それで、ようやく1週間以上かかって今日に至っております…