なにげに嬉しかったこと。

お疲れさまでーす。

 

タイトルの通りなのですが、今更ながら自分だけの作業スペースが手に入りました!

それは何かといいますと、いわゆる押入れデスクです。

 

それまではリビングにPCを持ってきてとか、スマホからの編集だったりとなんとなく集中できない感じだったんですよね。

有り合わせで作ったので写真をお見せすることは恥ずかしすぎてできませんが、新しい自宅ができたら盛り盛りに盛ったカッコいいデスクが披露できたらもっと自己肯定感がアップするのではないでしょうか?w

 

将来的にはスタンディングデスクとか憧れますよねー。

pin.it

 

書斎のアイデアなんかも見ていて飽きないですね。

[https://www.pinterest.jp/search/pins/?q=%E6%9B%B8%E6%96%8E&rs=typed&term_meta[]=%E6%9B%B8%E6%96%8E%7Ctyped:embed:cite]

 

なんにしても、自分で何か満足できるものを作るっていうのは工程も含めて楽しいものです。

こんなときはいつも仕事してる時に思いついたりするんですよね。メモはいつも持ち歩いているのでそこに超簡単なスケッチしたりしておいて1ページ毎に写メ撮って置くと後で見返すのに便利です。

 

一時、メモに関する本も流行りましたねー。

ここまで詳細にメモ魔になるにはかなり修行が必要な気がする…。

 

メモする紙にこだわりはなく、大体チラシだったりの裏紙を名刺サイズの倍くらいにまで小さく切ってポケットに収まるサイズが好きです。名刺サイズまで小さくすると、書くスペースが意外と小さかったりで使いにくいのでこのサイズに落ち着きました。

これにやらなきゃいけないことだったり、アイデア出しだったりをしています。

書いては写真を撮って処分の繰り返しですが自分には意外とあっている方法なんだなーと感じています。

 

皆さんはどんな風にメモを取っていますか?何かいいアイデアを思いつくためのメモにたどり着いてよかったなーと思っています。

 

あれ?作業スペースが嬉しかったのか、メモが良かったのかわからなくなってきた。w

まぁいいか。それではー。