読書にまつわるエトセトラ

読書は趣味の一つである。

 

そこで、誰かの役に立つか十日はさておき、読んだことくらいは何か形に残しておこうというこの企画。

 

今回は先程読み終わったばかりの本。

『戦略読書日記 / 楠木建

 

著者はメモしない派だそうで私もしない。

脳内で完結できるかといったら私は出来ない。笑

だからここで発表する事に。

 

この本で為になったその一つは、電子書籍は手軽だけど、ポイントを探すのが一苦労かもってこと。

紙なら付箋を開けば良いんだけど、電子書籍は印付けたのが探しにくい。

今のところは必要なかったけど、そのうちにあれなんだったっけ?なんて事が起こるようになると大変そうだなー。

 

戦略読書日記<本質を抉りだす思考のセンス>

戦略読書日記<本質を抉りだす思考のセンス>