習慣化について

こんにちはー!

Jリーグが今週開催ですね。個人的にはFC東京を応援しています。

今年もフロンターレが優勝争い筆頭ですが、果たしてどうでしょうか?

 

さて今日は習慣化についてお話ししたいと思います。

いま、願望として習慣化したいことは。。。

  • 筋トレ
  • 英語
  • 自炊
  • 貯金
  • ブログ

 

ざっくりとこの辺でしょうか?

 

ではどうやって続けようとしているか。

基本的に面倒くさがり屋で飽き性で、1ミリも辛いことはやりたくない!と思っているダメ人間なのです。

 

色々やってみて思ったことは、面倒くさいからこそ、早く終わらせる!

という当たり前のテクニックです。

(とっくに知ってるなんていうそこのあなた!正解です。何百周もの周回遅れにやっと気づきました。。笑)

 

しかし、この冬を越えられたのは英会話だけでした。。使っている学習アプリはDuolingoDuolingo - 世界No.1の外国語学習法です。

f:id:w9lt13k:20210225134934j:image

https://apps.apple.com/jp/app/duolingo%25E3%2581%25A7%25E8%258B%25B1%25E4%25BC%259A%25E8%25A9%25B1-%25E8%258B%25B1%25E8%25AA%259E%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9%25E3%2583%258B%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2582%2584%25E4%25BC%259A%25E8%25A9%25B1%25E3%2581%25AE%25E7%25B7%25B4%25E7%25BF%2592/id570060128

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.duolingo&hl=ja&gl=US

毎日1セクションクリアすれば、自動的に連続記録をつけてくれるのが便利だったので今も続いてます。しかもスマホでもタブレットでも同じアカウントで同期してるので起き抜けにベッドの中でぽちぽち始められるのも良き!

 

他はどうか?見事につづいておりません。。なぜなら寒くて布団から出られない。住んでる建物が古いのか、我が家は異常なほど寒いのです!💦

断熱シート貼ってみようかとか色々模索しているので、あったか環境が実現したらご報告したします。

 

勉強系は朝一起き抜けにベッドの中で学習は良いですよ!中学生の自分に教えてあげたい、そんなプチテクでした。

 

それではー。