やりたくないことをやる

こんにちはー。

 

散歩していて気がついたのですが、私の場合、「やりたくない=面倒」だと思うとわかってきました。

こうしてつらつらと描き続けることは苦でもないのですが、自分の興味のないことを画像を用意したり、調べたりは苦手なようです。

でもスマホ1台で解決出来ることはやるみたい。

 

色々と試してみて、気がついたことを今度はテーマとして取り扱ってみたいと思います。

なんだかラジオみたいですが、よろしくお願いします。🤗

 

繰り返しですが、やりたくないことをやるコツは3つあると思います。

  • 朝起きてすぐに取り掛かれるように準備しておく。

→「準備することすらもうやりたくない」を潰す。

  • 30秒だけやってみる。

→ちょこっとだけ手を付けるとキリのいいとこまでやりたくなる。もう少し続けても良いかなと思える。

  • すでにやっている人の成果をチラ見する。

→例えば友人が10コマ中3コマ終わらせていたら「1コマくらいやってみるか」と思える。

他にもあると思うのですが、ダイエットと同じで合う合わないは自分で試さないとわかりません。

なので、みなさんもたくさん試してしっくりくる方法を探してみましょう!

ダメだったとしてもそれは失敗ではなく、成功への近道です。合わなかったものがわかったのですから、喜ばしいことと思いませんか?

そして明日は新しい事にチャレンジしてみましょう。

 

それではー!