朝活

休みの度に思うのが、あー午後まで寝てしまった。とか、何にもやる気が起きない。。とか、ネガティブな私です。

 

そういうわけで、みんなが何をしてるか調べてみました。

検索ワードは『有名人  朝活』。

印象的だったのはこのページ。

サーフィン、読書、太極拳。ビジネスリーダー16人の「一日はこうして始まる」

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12846594/

 

なんとなく想像ついてたけれど、主に『考える』『運動』『読む』この3つ。ではどうやってそのモチベーションを維持しているのか。

習慣付くまでどんな行動をしたのかが気になるところ。

同じように習慣化を加えて検索。

すると睡眠に関することが多くヒットしました。

では次の段階。どうやって睡眠時間を確保するために早寝するのか。

一番の問題はスマートフォンタブレットで動画を見たり、漫画を読んだり、SNSをダラダラ見てしまうことではないでしょうか?

かく言う私も同じです。

ただ、たまには例外がありまして、疲れに疲れた日はスマートフォンを触ることなく眠りに落ちます。もともと寝つきはいい方なので、より早いと思います。

 

と言うことは、眠たくなるまで頑張って動きまくる1日とするか、お昼ご飯の後が眠くなるように、晩ご飯を調整するか。が良さそうです。

(お酒という意見もありそうですが、深酒は睡眠の質が悪くなるそうなのでお勧めしません。)

 

さて、今朝はなぜか早起きでした。今日の活動を見て、日々改善していきましょう!