タイピングが気持ちいい話

最近外で仕事をしてる風が得意になってきました。

 

今日だって、買い物に出て、地元に帰ってくるなり、近所のファミレスでこうして記事を書いているではありませんか。

 

家の中と違って、誰にも邪魔されないし、ある程度集中できるのがいいよね。

でもファミレスを選ぶ基準がありまして、1つはドリンクバーがあること。(まあ、どのファミレスにも大概ついているよね。)、あと出来ればWi-Fiが通っていること。

300円でドリンク飲み放題ってすごくない??

2時間はいるとしても、それ以上出費がないんですよ。これ最高。

今日も1時間は経過しているけど、4杯は飲んでいる。もうそろそろ何杯飲んだかわからなくなっている。。

もう一つはWi-Fi。これも最近スタンダードになってきていますが、まだまだ完璧とは言えず、今日は人が多いのもあるのか、非常に繋がりづらいのでテザリングを活用です。

YouTube見るわけじゃないから、そんなに通信量かかるわけじゃないしね。

今度、これでどのくらい使ったか、検証してみよう。

 

前置きが長くなりました。そんなことを書きたかったわけではないんだけど、おかげさまで楽しくタイピングできました。今日の気分はタイピングが最高なのです。何にも考えずにあっという間に1000文字打ててしまうくらいタイピングは結構好き。そして、それを叶えてくれた環境に感謝ですね。ファミレスさん、時間と場所を提供していただきありがとうございます。

そんなこと書いていると、さぞ良いキーボードをお持ちなんでしょうと言われそうですが(自意識過剰の極み)、全くそんなことはなく、いつものMacノートです。あ、最近MacBook Airに鞍替えしました。だってやっぱり7年落ちはそろそろキツイですよ。色んな意味で。

レインボーサークルは止まらないし、冷却ファンも回りっぱなしで冬でも暖房いらず。さらに、起動するたびにMojaveにアップデートと言われるけど、もはやサポート外の低スペックPCでした。一緒にカナダに行ったりして、かなり愛着があるのですが、流石に外には持っていけない。。自宅に据え置きで、音楽と映画専用にしようと思っています。そしたら、ここにわざわざ重たいデータおかなくて済むしね。

 

そうそう、そろそろ引っ越しを考えなきゃならないんですよね。更新が迫っているわけではないですが。。早く年明けてくれると落ち着いて行動できるんですよね。でも明けないで欲しかったり。。

さて、そろそろ寒くなって来るし、コートでも買って帰ろうかな。。