手帳アップグレード

こんにちはー。

 

みなさんどんなものを持ち歩いてますか?

常に持ち歩くものをEDC(Every Day carry エブリデイ・キャリー - Wikipedia)なんて言ったりするみたいですね。

でも私は荷物が少ないので皆さんの参考にはならなさそう。。。

そんな中でも唯一必ず持ち歩くものがあります。それは手帳です。

いま使っているのはコクヨ ジブン手帳用のカバーです。

薄型で外ポケットが2つ付いているのでボールペンを多めに持っていっても大丈夫な仕様です。

難点は、内側のカードポケットが使いにくい。。

f:id:w9lt13k:20210302114441j:image

近所にコーヒーでもなんて時は、ここに2000円くらいとクレカ入れて行くのですが、支払いがそれはまー、スマートではなかったのです。

そこで外から内側に入れるカードポケットを自作する事にしました。

 

完成形はこちら。

f:id:w9lt13k:20210302114647j:imagef:id:w9lt13k:20210302114650j:image

贅沢にも札入れ風大型ポケットも付けちゃいました。

こんなカードスリーブが欲しかった!って言うのが簡単に作れたので満足です。あーだこーだ2時間くらいは格闘してたと思いますが、没頭してる時間は苦にならないですね。笑

 

参考にさせていただきましたのはこちらのページです。

折り紙の簡単な折り方

折り紙 カードケース 簡単な折り方 | 折り紙の簡単な折り方

 

紙なので、いつまで持つかわかりませんが、壊れたらまたすぐ作り直せるのも、ノート付けてても気にならない薄さなのも満足です。ぜひ皆さんもハンドメイドチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

 

それではー。