イライラは一瞬で消える!

お疲れさまでーす。

 

なんだかうまくいかなくてイライラモヤモヤすることありますよね??

私は短気なのでよくあるのです。普段なら考えないようにしようとか、仕事に打ち込むとかようは誤魔化して頭をクリアにしたりするんですが、びっくりしたことに、「イライラする事象を乗り越えた先はバラ色じゃー!うりゃー!」と思った瞬間、すぐにモヤモヤが晴れて行くではありませんか!💦

※バラ色は旅行の計画とか美味しいものを食べる予定とか密かな楽しみなんでも良いけど、モヤモヤに関わることだと効果抜群のようです。

 

そこに確かな根拠なんてありません。どうせ未来はなんとかなるってことくらいです。めちゃくちゃぼんやりしてます。それでもその瞬間から気持ちが楽になりました。全部許せる気がしました。

 

理屈はやっぱり分かりません。ただ楽になった事実だけです。

考えるに近視眼的になりすぎると本当に目の前しか見られなくなって視野の狭さ=心の狭さになってた。自分で自分の首を絞めるという感じでしょうか??

ただ、大きな翼を持った鳥のように青空から地平線を覗いたら助かったよ。というお話でした。

 

気持ちひとつで変わるって面白いですねー。

それではー。