熱量が大事というお話

お疲れさまでーす。

 

思いついた時が一番仕事が捗る気がするのです。それはブログのエントリーや読者も一緒。岡田斗司夫氏も最強の読書は本屋さんで立ち読みすることと言っています。もちろん実際は2時間3時間立ちっぱなしは辛いし、本屋さんに失礼なのでお持ち帰りするわけですが…。

 

共通しそうなのは調べ物や部屋の掃除なんかそうです。だいたい先延ばしにしてしまったり忘れるのはその瞬間の熱量が沸騰するほど大きくなかったり、熱が冷めるのが早い媒体だからです。

何か調べておこうと思った時にスマホでググってページだけでも開いておけばど忘れを防げるのがあとでいいやと思ったが最後。あとで「何調べたかったんだっけ?」となるのです。

 

ということはやることリストに放り込んだ瞬間、面倒だなーと感じる間もないくらい手を付けるのが良かったりするのかも。

もちろん鉄の意志をお持ちの方は片っ端からリスト化して上から潰して行くのがいいでしょう。

平凡な私が少しでもやることリストを消化出来るように頭の中を整理しながら進めるっていうのも大切かなーと思います。

それではー。

 

バーナーリストなどできる人がさらにできるようになっちゃうかも↓↓↓