何もないのも正義。

お疲れさまでーす。

 

今日もご拝読いただき、ありがとうございます。

引越しが間近に迫っているのもあり、不用品を徹底的に処分するモードに入っています。

昔、海外に長期旅行した時もホテルやらシェアハウスやらを転々としたこともあり、なるべくものは少なくと思っていても定住するとどうしても増えちゃうんですよね。

 

良い機会なので着ない洋服、持て余しているガジェット、収納の類を捨てることにしました。

とは言っても家族がいるので本当に何も持たないミニマリスト的な暮らしは出来ないですけど…。

 

何事も最適化するのはよろしいですが、それに向けて荷物が増えてしまうのもまた気分が良くなかったりだするのですねー。これが。

 

今は引越しの段取りを中心に考えているのでまず不用品の処分からスタートしています。足の踏み場がなければ生活し難いように空きスペースを作って荷造りしていくのです。

 

とりあえず引越し第一弾として冬物を移動させました。そこにできたスペースに不用品を積んでいきます。それと並行して引越し後まで使わないような道具をかき集めておいて、とにかくまず移動完了を優先事項としているということです。

見渡してみると、定住するだけでこんなにもモノが増えるのかとびっくりしています。💦

 

ネットを見ているとどうしても映えを意識した写真が多く、ちょっと良いものを持ってるだけで羨ましく思わせる仕組みが多いのですが、その欲望に抗ってたくましく貯蓄に励みたいと思います。w

 

自分への戒めを込めてのエントリーでした。

それではー。