筋トレ中間報告 2021/03/13

毎週土曜日は習慣化がどれだけ続いているのか定時連絡の会です。

さて、今月のテーマは『トレーニング』です。

3月2週目 6日〜12日までの報告です。

3/6 腹筋30回

3/7 休養日

3/8 腕立て伏せ30回

3/9 サイクリング1時間、散歩2時間

3/10 腕立て伏せ30回、腹筋30回

3/11 腕立て伏せ30回

3/12 腹筋30回

…ということで、今回もなんとかサボらず出来たようです。

 

火曜日に図らずもサイクリングとなったのですが、これが案外気持ち良かったです。今度は河川敷とかにあるサイクリングロードを利用してみようかなーと思います。

 

あとはもう少し日常に運動をプラスしたいのですが、基本はウォーキングと思っています。

朝出るか、帰宅後か。毎日か、2〜3日に1回か。どれが最適かはわからないのですが、出勤前+2〜3日に1回といったところでしょうか?

とにかく、外を歩くと言うことは、天候によってモチベーションが変わります。そうなっても良いようにするには、やはりトレーニング器具導入でしょうか?

考える価値はありそうです。

 

ただ外歩きを基本とするならば、高いトレーニング器具は考えものですし、なんならHIITやっとけばいいのでは?なんて思います。ただ、これを20〜30分ぶっ続けはかなり大変。マンションですから飛び跳ねたりは難しい。調べてみるとマンション🆗系もありますが、なんだかドンドン叩いている感じが否めないのです。

まぁ、否定する言葉は無限に出てきますので、いくつかやってみて跳ねないものをピックしてやってみようと思います。

 

それではー。